イボタノキの匂いは癒されます


皆さん こんばんは(*^^)v

朝方 パートのお姉さんが作業服を一枚羽織ってましたが...

今日は少し涼しかったですかね!?




弊社の土手には、野生の植物が生い茂っていて

この時期になると 香りが良い花の匂いがする様に

なります花



 それは、イボタノキ という植物なんですが

純白の花が咲くのですキラキラ



イボタノキの匂いは癒されます


自然に自生してここまで成長した可憐な花です花

近づけば近づくほど香は強くなりますキラキラ

いい香りなので 癒されますよ(^_-)-☆




良く見ると蜂が蜜を探しているではないですかキラキラ



イボタノキの匂いは癒されます


まだ、花が開いてないのが多いので 蜂はせっかちに

あちこち 移動して蜜を探してます。



イボタノキの匂いは癒されます



今日は、私は守田屋塗料さんへお邪魔して


イボタノキの匂いは癒されます


有機溶剤の講義を聞いてきました。


イボタノキの匂いは癒されます

昼ご飯を食べてから 直ぐの講義でしたから

正直まぶたが重くなりましたface04


イボタノキの匂いは癒されます


部屋の中が熱かったので相乗効果で更にまぶたが重くなりましたface07

「こりゃいかんface08 なんとかせんとicon10

私は、わざとらしく 講義の資料を扇子代わりに バタバタあおりましたkao


そしたら、察したのか エアコンが動き始めたではありませんかkao

作戦成功nico


それからは、目もパッチリして しっかり講義を聞けましたキラキラ






今日の工場と言えば...


イボタノキの匂いは癒されます


何時もの天板、形は違いますけど


イボタノキの匂いは癒されます

こんなのから


イボタノキの匂いは癒されます

こんなのまで またまた違う形が有りますキラキラ




第二エリアでは、蜂の巣箱の加工をしてましたキラキラ

途中 プレスの前を通ったらカウンターが

押さえつけて有りました。


イボタノキの匂いは癒されます


NCルーター加工の方は、蜂の巣箱を加工してました。



イボタノキの匂いは癒されます


巣箱の窓加工と...






イボタノキの匂いは癒されます


取っ手加工をしてましたね(*^^)v



イボタノキの匂いは癒されます


しかも、本来杉板が主流の所を

弊社オリジナルのラワン材で製作した蜂の巣箱なんですよね(*^^)v

これは、本当に丈夫なんですよ♪



養蜂家の皆様 宜しかったら ラワン材仕様の巣箱は如何でしょう(*^^)v

耐久性は、抜群ですよキラキラ

一応受注生産で承りますので

宜しくお願い致しますキラキラ




同じカテゴリー(養蜂関連)の記事
蜂の巣箱製造中
蜂の巣箱製造中(2015-05-01 19:57)

この記事へのコメント
こんにちは。

うちの近所にもこの花が咲いていて、いい匂いだなあと思っていたのですが、イボタノキというんですね。
Posted by TakemanTakeman at 2014年05月26日 09:37
Takeman 様

私も調べてわかりました(*^^*)

毎回同じところにイボタノキが咲くので

ついつい気になったので調べてみました(笑)

本当に良い香りですよね(^_-)-☆

癒されます(#^.^#)
Posted by メイボクメイボク at 2015年03月25日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イボタノキの匂いは癒されます
    コメント(2)